よしなしごとを書きつくる

主に乙女ゲームのプレイ感想、漫画とか雑多な事を書きます

【感想】蝶の毒 華の鎖【斯波さんの幸せを願っています】

蝶毒、斯波純一ルートおわりましたので感想です!


ネタバレEDバレありますのでご注意お願いします!!!



斯波さん、ダークホースでした!


正直真島が気になってから始めたのであまり斯波さんをマークしていなかったのですが、他キャラルートをやっているうちにとても気になる存在になってきた株上がりキャラが斯波さんでした。


いかんせん、他キャラBADでの斯波さんと結婚して二重生活ENDの多いこと笑


愛が深い男です。


初っ端から、傲慢な感じでプロポーズをしにくる男なのですが、まさか初恋だったなんて…だからあんなに必死だったのかと合点がいって

幸せにするためだけにのし上がって来たとか重すぎるやん?余計に好きになりました。


斯波純一、可愛い、愛おしい、シュキーーーー!!!


しかも、それを最初に言ってくれればよかったのに!といわれるのですが

10年前から好きだったなんて突然言われたらびっくりさせてしまうと思ったなんて…不器用…


落とし方ヘタクソすぎて!もう!愛しい!!

斯波さんルートの主人公、勝ち気でつれない返しもおもしろくて、とても好きな性格してました!


どちらかといえば斯波さん早く落としてこの子をー!って気持ちで見てました。(何目線だ)


斯波さん、一途だし主人公のために頑張ってるし孤児院まで運営しているとか、ハイスペックすぎませんか?


それだけに復讐BADは嗚咽止まらなかったです。


お見合いの破談や瑞人の死、家がめちゃくちゃになったのが全部斯波さんのせいだと憎んだ百合子が復讐を誓うエンドが…すごい泣きました…


結婚して毎日の食事に真島にもらった毒を盛るんです。

最初はその事だけを糧に生きるのですがだんだんと情が生まれてきていることに戸惑う主人公。


体調悪くなり始める斯波さん、でも病院に行ったりしようとしない。がんになって病に倒れすぐに逝ってしまうのですが、復讐は果たされたはずなのにすっきりしない。

そこで日記を発見します。

日記には昔から百合子を好きであったこと、野宮家に奇妙なことが起こっているが自分は関係していないこと、百合子が自分を恨み食事に何か入れていることも知っていたこと、


にもかかわらず愛している。幸せだ。と綴られた日記を読んでもう戻せない時間を悔いる主人公…

かなりつらいBADなんですがこの手のBADはとても好きでした…このゲーム中で1番ボロ泣きしました…


もう1個のBADよりも俄然復讐をエンドが心に残りました。


セッのシーンでは早口斯波さんにじわってしまいました…独特の声優さんですね…

藤田と兄様がねっとり系だったのもあり、気になってしまったw


ハッピーエンドは本当に斯波さんおめでとう!!!!っていう気持ちで幸せに溢れました。

ありがとう。

まじで斯波さん大好きになってしまった。

そしてこれからラスボス真島の感想まとめますー!



ご一読いただきありがとうございました。