よしなしごとを書きつくる

主に乙女ゲームのプレイ感想、漫画とか雑多な事を書きます

【感想】蝶の毒 華の鎖【藤田均くんオギャりの極みに立つ】

タイトル…すみません。

蝶の毒華の鎖、藤田ルート終了し、感想がタイトルの通りでしたのでお知らせです。


下記、ゲームネタバレ&R18シーンへの言及含みますので、対象外の方はバックをお願いします!!



【藤田均ルート感想】


うーん率直に言うとわたしは全然萌えませんでした…



最初からビジュアル好みじゃなかったのと、ハーフキャラ、執事キャラに求める要素が違い…


badエンドは笑いが止まらずある意味印象に残りました…声優さんってすごいな


ヘタレキャラは、可愛いと思うんですがね!


ヒロインは家令だから…と私情を押し殺している藤田に対してやきもきしてしまう。

→わかる。立場上ね。抑えなきゃだよね!


衝動でキスしてしまうものの、我に返って逃げ出す。

→どこのヒロインなんじゃ??????


ワイが少女漫画のヒーローだったらとっ捕まえて壁ドンし「素直になれよ。俺のこと好きなんだろ?」ってやるとこまでがセットや!!


と突っ込んでしまいました。


その代わりヒロインが押せ押せで、根負けしちゃうっていう展開も、嫌いではないんですけどね…ヒロインが言う通り本当に女々しくて…!

優しいだけじゃなくて、グイグイ来て欲しい。


一応、彼のこれまでの経験から臆病になってしまっているという理由もあったので、仕方ないかぁという感じではありましたが!


グッドエンドは藤田はピアノ講師をしながら幸せに暮らしているというもので、とてもほのぼのしました!


のちに書くオギャりの兆候はここでも見られるのですが…笑


badは二つあり、某鬼畜眼●を彷彿とさせる秘密倶楽部エンドと、 タイトルに書いたオギャりエンドがありました。


内容云々というよりbadに至るまでの感情の動きが急すぎて少しついていけなかったですね。


お兄様が金策の為に身売りをしていたことを鏡子様から聞いてしまい、

みんなして私も守ろうとして黙ってたのね!じゃあ私も堕ちてやる!ってなるのが急すぎて…


兄様エンドじゃないのでやめさせよう!ってならないのは仕方ないかもしれないのですが…助けようとした結果自分が身を落としてしまう羽目になる不憫endのほうが好みです←


鬼畜展開自体は嫌いではないのですが…気持ちが付いて行かず…あと藤田空気でした。


あとは問題のオギャりエンド。


斯波の元に藤田つきで嫁入りしたヒロイン、でも暗黙の了解で藤田との関係は続いていて…というエンドだったんですが

(毎回斯波さんが可哀想)



母乳を飲みたくて仕方ない狂ってしまった藤田が狂気的でした。

「はやくお乳を飲ませてください…」と、すがる犬のようになってしまった藤田…:(;゙゚'ω゚'):


ドエスな表情の百合子さんもなかなかに良かったんですがうーむ、ちょっと驚きです笑


母乳に感しては、グッドエンドでも、飲む気がうかがえる発言でその片鱗を見せてましたけど…笑


脱いだ時の藤田が肌色が幽霊みたいに白くて、某電子書籍サイトの広告を彷彿とさせました!白くてもいいけどもう少し人間の色でお願いしたい!


また、立派なものついてる的な描写あったけど、本当にやばいのついてたことがスチルで判明しました………凶器だよ。



なんだか文句ばっかりみたくなってしまい恐縮ですが、優しく敬語で接してくれるキャラが好きな方などはお気に召されるかもしれません!


私は敬語は敬語でも真島みたいなのが好きです(まだやってないけど)


次は瑞人兄さんの攻略にいきますー